ID非公開

2020/10/21 0:29

22回答

tzr50 3tuについてです。先月からバイクのプラグに火花が飛ばずエンジンをかけることが出来ませんでした。色々質問させていただたことを試し試行錯誤した結果 発電コイル(ジェネレーターコイル)だと思われるので

バイク38閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

取付方法が違うだけで、コイル単品なら同じ物じゃないかと。 (3TUは、部品設定がベースとセットのASSYだから コイル単品ではヤマハから出ない) 3TU ベースで受けてエンジン側へ取付。 (普通のバイクと同じ取付方法) 4EU コイルを直でカバーに取付。 フライホイールがエンジン側、コイルはカバー側取付なので、 プーラーやホルダ無しでコイル交換が可能。 知らんけど、レース用のエキサイタのみコイルに交換したり、 進角/遅角調整するのを容易にするため?