石川県輪島で和食のおいしいお店と観光名所を教えてください。

石川県輪島で和食のおいしいお店と観光名所を教えてください。 沖縄からの友人が朝能登空港に着き、そこから輪島までの道のりで昼食、夜輪島で食事します。 ちなみに日曜日です。 とても舌が超えてる人で以前金沢の高級寿司に招待しましたが、とても美味しいよと言いつつフツーぽい反応でしたので、この人の舌をうならせるものが輪島にないかと探しております。 最近は沖縄の寿司屋も美味しいので… 私としては、昼くらいは洋食を食べたいので、昼は洋食のおいしいお店もありましたら参考までに教えていただきたいです。 あとは観光はどこを観たらよいでしょうか? 千枚田と朝市くらいしか思いつきません。 よろしくお願いします(^^)

観光地、行楽地15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

実際に行ったことがない洋食の情報で恐縮ですが・・ 輪島にL'Atelier de NOTOという、全国からお客さんが来訪されるらしいフランス料理のお店があります。 美しくて美味しいらしく、友人は金沢から泊りで輪島のそのお店へ度々出かけるくらいです。 詳細は忘れましたが、何やら1,2年前には東京からの飛行機・宿泊・食事がセットのツアーがあった時はすぐに売り切れたと聞きました。 とても舌が超えてる方で「昼くらいは洋食を食べたい」とありましたので、参考になればと思いました。 観光は輪島ならキリコ会館! 何だ?と思われるかもしれませんが、URL付けますのでよければ検索してみてください。 能登の夏祭りは熱いです。その雰囲気がとても伝わってくる場所。 日本の祭り!って感じ。 鬼の面を被って和太鼓を叩く「御陣乗太鼓」の実演は10月まで。 https://wajima-kiriko.com/ ご興味があれば輪島塗。 石川県輪島漆芸美術館。 お昼を門前のお蕎麦にされるなら 観光は、かつての曹洞宗の大本山だった總持寺。 黒島地区の街並み。朝ドラ「まれ」の舞台だそうです。 門前観光 https://monzen-kanko.com/ 石川県で「和」を感じて楽しまれるのも一興かと思います。 お土産は輪島の良澤本店の柚餅子、オススメです。 よい旅になりますように!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「和食」の回答ではありませんでしたが、URLを貼ってくださったり、観光やお土産の参考になりました! そのイタリアンのお店もテレビで見たことがあったので、友人がいいと言えば是非行きたいと思いました! ありがとうございました(^^)

お礼日時:10/30 22:40

その他の回答(1件)

0

舌の肥えた人だと無理かもしれませんね。有名な寿司屋もないですし、最近ではフレンチなどの店の方が有名です。 能登空港に朝についても30分で輪島ですので昼食には早いです。能登丼を出す店を探すしかないですね。海鮮よりも能登牛を出す所を探す方がいいかもしれません。門前でソバというわけにもいかないでしょうし、能登町の夢一輪館もソバですし。

回答ありがとうございます! 門前は蕎麦が有名なのですか? その人は和食好きで、蕎麦も好きですので、いいお店があったら教えていただきたいです。 日本酒の種類も豊富なお店だととても喜ぶので、そちらも情報があればお願いします(>_<)