ID非公開

2020/10/21 7:49

55回答

アメリカなどは、

アメリカなどは、 銃を持ってもいいですが、 日本も刀所持OKになりませんか? (鬼滅のみ許可)

ベストアンサー

2

アメリカは州によって違っていますが、どこも免許と所持許可と銃の登録が必要なので無制限に所持してよいわけではありません。 刀の所持自体は「美術品として、あるいは伝統芸能等の用途で」許可がありますよ。もちろん登録し、保管などにも細かい規定がありますが。 (鬼滅のみ許可)の意味が全く分からんのですが、仮に武器として刀剣の所持が認められたとしても、使い方や手入れを習熟しないと重いだけです。 そもそも何に使う気ですか、この平和な日本で。 あなたが使い方や手入れをちゃんと出来ない人だったら、許可が下りて所持できても、今度は「銃がいい、弓がいい」とじゃ言い出しますよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

普通に所持できますよ? 私も持ってます。 鬼滅が何を意味してるかは分かりませんが 日輪刀は、フィクションなんで玩具が売られるのを待ちましょう。

1人がナイス!しています

1

鬼滅の意味が不明なんですが、普通に持ってますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 22:36

ほほう。 あなたは鬼殺隊のメンバーなのですね。

1

別に日本刀を持つこと自体は問題ないよ?うちの日本の実家にも普通に日本刀が飾ってあるからね(´・ω・`) アメリカの銃規制については色々細かくて、州によって持ち歩いて良いところと持ち歩き禁止のところがあるし、持ち歩き可でも専用のライセンスが必要だったり、持ち込めない場所があったりするし、ハンドガンや一定の長さ以下のライフルは良いけど、一定の年式以上のマシンガンや機関銃はガンスミス以外持っていてはいけないと色々決まってるんですよ(´・ω・`)