いい加減な裁判官に呆れました。

いい加減な裁判官に呆れました。 高齢者の人身事故、飯塚幸三、方や85歳の善率肥大 の男性、薬よによる後遺症が有るにも関わらず、又 周囲の注意も聞かず、運転其の結果後遺症で人を跳ね 死亡、怪我を負わせた、そして何と無罪判決、こんな馬鹿な話有るだろうか、私も高齢者だが、腹が立つて来ました。医者から車を運転しては行けないと言われて無いが、判決の理由だそうです。裁判官は狂ってないか?全く最近の裁判官変だとしか言いようが無い 本人は有罪にして欲しいと言ってるにも関わらず無罪判決馬鹿にしてないか。御意見宜しく

事件、事故35閲覧

ベストアンサー

1

感情で判決文かいたらダメでしょ あなたは感情でジャッジしています。 犯罪行為の立証責任は検察に有ります。 無罪の立証責任は誰にも有りません。有罪の立証が出来なければ無罪です。 英語では ノット・ギルティー と言います。直訳すると 有罪ではない になります。英語には無罪と言う言葉は有りません。 それは 犯罪が有ったかどうかわからなければ 罪は問えないからです。 ノット・ギルティーとは 潔白と言う意味ではありません。 日本語の無罪も実は同じです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

いい加減なのはあなたです 有罪なのは確定だろう、本人が有罪にして欲しいなんていうわけがないし、無罪になったら裁判官の人間性を疑う

1

小学生ひき殺して認知症ってふざけた理由で不起訴(無罪)になったいつぞやの裁判を思い出す。 https://ryotaroneko.ti-da.net/e9454025.html 意識不明になって事故を起こしたってだけで有罪になる条件は満たしていたはず。 それで「医者の診断がどうのこうの」ってやるぐらいなら、高齢者は事故起こしたら裁判やらずに問答無用で全員刑務所にぶち込めばいい。 どうせ生い先も短いだろうから終身刑でいい。

1

いい加減なのは貴方です。 >本人は有罪にして欲しいと言ってるにも関わらず無罪判決馬鹿にしてないか。 裁判官は本人の意思ではなく法に基づいて裁くのが職責です。 しかも、本人の望みというのも、無罪になったら貴方たちのような独善的な大衆から社会的制裁という私刑を受けることになるから有罪にしてくれと言っているんです。 分かりますか? この裁判に注目すべき点があるとすれば、愚かな国民の不法な私刑がまかり通っており、それが司法を歪めているという点だけです。

ちなみに「医者から運転をしては行けないと言う提言が無かったから無罪判決」というのも真っ赤な嘘です。 医師らが血圧治療の必要性を感じていなかった状況などを踏まえ、血圧低下によって事故を引き起こすと被告人には予見できなかったと判断されたから無罪判決になったんです。

0

元裁判官の弁護士と話をした事があるのですが、裁判官は司法修習を修了してから一般的な社会人経験も無く上下関係が厳しい狭い世界で生きる事になるから思考が歪むと言っていましたよ。

有難う御座います。 そんな事が有るんでね。やはり人間だからですかね。持っと社会勉強をして世の中を知って頂きたいです。 昔の裁判はかなりの人情が有りましたが、今は全く無くなった気がします。

1

裁判官は双方の主張を聞いて裁くだけです 主張されないことに関しては検証されません 判決が不当だとお感じなのであれば それは有罪にできなかった検察の失策か 弁護士が優秀だったかのどちらかでしょう 判決文をお読みになれば理由が分かって面白いですよ

本文にも描きましたが、医者から運転をしては行けないと言う提言が無かったから無罪判決、コレって変では無いだろうかと私は思った次第です。 事故を起こす前々から近所また身内からも控えた方が良いよと言われていた そうです。只その事を裁判で言われたかは不明です。 もし言われて居れば状況は変わって居たかも知れません。 有難う御座いました。