ID非公開

2020/10/21 11:01

33回答

臨床検査技師が解剖助手の仕事に就くには、観察医務院、法医学教室の他に何がありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

法医学教室では突然クビになったりするかもしれないのは初めて知りました… 色々考えたり探したりした結果、解剖メインではなくなりますが病院の病理検査部の就職を探そうと思います! 皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

解剖助手ってどんな職種のものを希望されてるかわからないのですけど、医学部の解剖学教室の教員ではなく職員という職種があります。献体されたご遺体の処置をしたり医学部生の解剖実習に立ち会って一緒に解剖したり、解剖がない季節は教室の教員の研究のお手伝いでパラフィン切片切ったり染めたり、勤務年数長くなると給料結構上がります。解剖学会の求人を見ればたまに空いたところあります。今は来年の4月から大阪で一件あったかな。

0

中規模以上の病院で病理検査を院内でやっているところだと病理解剖をやってるいるところはよくあると思います。病理検査に配属になれば、病理解剖に携わることになります。