ID非公開

2020/10/21 11:47

99回答

ゴルフ友達の発言が気になりイライラしてしまいます…

ゴルフ619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/10/21 14:43

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 15:18

ありがとうございます。 そうですね、他の2人は理由話したら理解してくれると思います。 ゴルフへの考え方が違うのかなと回答を読んでて思いました、私→趣味と体力作りの場、相手→スコアを争う場なんだと思います^^; 幸運にも他に行く友はいるのでひとまずこの4人のラウンドはやめます、背中を押してくれてありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございました。 ご意見を通じて色々と自分についても気づかさせてくれることが多くて勉強になりました。 自分の心構えを確認して小さなことがストレスにならないように気をつけながらこれからもゴルフを楽しみます!

お礼日時:10/22 9:13

その他の回答(8件)

0

3人で行けばいい

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:43

ありがとうございます

0

その人はあなたの鏡、あなたを写す鏡です。 なかなか自分を見せて呉れる鏡はないのよ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:40

そうなんですね、気をつけます。

0

まぁ失敗しても良いショットでも声掛け合うのがゴルフだからあまり気にしない方が良いかと思いますよ。 あなたは女性ですか? だったらなおさら色んな声掛けされると思います。 ミスショットばかり嫌味のように声掛けるのはどうかと思いますが、良いショットにも沢山声掛けてくれるならそれはただの同調なんだと思います。 逆に黙って黙々とゴルフされたらどうでしょう?一緒にいるのも苦痛になると思いますよ。 それでもどう受け止めるかはあなた次第なので、嫌なら一緒にゴルフ行く必要はないかと思います。 新しい友達を探せば良いでしょう。

ID非公開

質問者

2020/10/21 15:50

ありがとうございます、女です。 おっしゃる通り同調だと思います、振り返るとコンペでも月例でもない普通のラウンドでもスコアの良し悪しを闘志むき出しにされるのが苦手なのかもしれません。 この方とのラウンドはやめておきます。

0

3人でラウンド良くします。特に割増もないのでその人抜いて3人で行けば解決ですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 15:38

ありがとうございます、たしかにそうですね。

0

確かに愚痴なので回答のしようがない。 決めるのは貴方だけ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 15:09

ありがとうございます、そうですね