ID非公開

2020/10/21 12:07

66回答

高齢の親がいるのだけど 最近、新聞の広告にGOTOの安い旅行が たくさん出ているらしく 友達と行くといって聞きません。

政治、社会問題 | 温泉70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

コロナ終息待ってる間に旅行にいけない体になったらどうすんの 楽しいこともなく無駄に長生きしても意味ないでしょ

1

もう高齢なら逆に良いんじゃないの。残りの人生好きにさせてやったら? 感染するかもしれないけど良いんだね?とだけ言っといては?

1人がナイス!しています

0

好きなようにさせるしかないでしょ。言い出したら絶対聞きません。今回無理矢理行かせないようにしたとしても、絶対何等かの拍子に文句を言い出してきます。体調が悪くなって旅行出来なくなった時に「元気な時に旅行行かせなかったな。その時だったら行けたのに。今は行けない。誰のせいだ。」等とずっと言われたら、非常に面倒ですよ。

この返信は削除されました

0

うちも80歳近い父が旅行に行ってますよ。すごく元気ですけど。 止めても聞かないだろうし、コロナで死ぬのも普通の肺炎で死ぬのも、死ぬには変わりありません。 今行かないと、来年には生きていても旅行に行けないかもしれないし、生きているかどうかもわかりません。 朝まで普通に元気で、急に亡くなった方が数人続いたので(80歳近く・コロナとは関係ない)、もう好きなようにしていいと思ってます。 車の運転だけは、他人を巻き込んだら迷惑になり過ぎるので、今年で免許返納してもらう約束はしました。 私自身は来年早々に1週間ほど旅行に行きます。 友人も家族も誘いません。個人旅行・1人旅です。 コンドミニアムで自炊。現地ではレンタカー移動だし、他人と長時間関わることはしません。

1

父が70歳です。 母は持病を持っています。 それでも行きたいというので、吟味して、部屋食お風呂付など3密にならない宿を探して行かせています。県内です。 ここは混みそうだと思う所には絶対行かせないように誘導しています。 それでガス抜きになっています。 頭ごなしに駄目というのではなく、良さそうなところを探してみては?

1人がナイス!しています