歩いてすぐのドラッグストアにポイント2倍の日だけ週に2回水曜日と日曜日だけ日用品食品をまとめ買いするのと、

歩いてすぐのドラッグストアにポイント2倍の日だけ週に2回水曜日と日曜日だけ日用品食品をまとめ買いするのと、 車で往復25分くらいの安めのスーパーに、ポイントとかつかないけど、日用品食品を週に2回買い物いくのは、 どちらが安い生活を送れていることになるのでしょうか?

スーパーマーケット | 家計、節約38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

そのドラッグストアは 商品の品揃えはいいのでしょうか? あれがない、これがない、 あるけどなんか高いと言う感じなら 少し遠くても、 何でも安く幅広くそろえている スーパーの方が結果的に 全体的に安上がりでいいかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですねー! 了解です!

お礼日時:10/22 19:46

その他の回答(1件)

2

ポイント付与って1%程度ですよね。 2倍にしても1,000円購入して20円。チリツモですが、安いスーパーに行けば一気に30%オフとかで買えます。 アクセスの差はその時の気分とか、時間制限があるなどで転嫁すれば良いと思います。

2人がナイス!しています