スキンケア(化粧水塗って乳液塗って美容液塗ってパックして)ってぶっちゃけいつくらいからやるべきでしょうか?

スキンケア(化粧水塗って乳液塗って美容液塗ってパックして)ってぶっちゃけいつくらいからやるべきでしょうか? 19歳ですが、化粧水とニキビのため皮膚科からもらったヒルドイドを塗っています。しかし乾燥に少し悩んでいて、何かした方がいいのかなと思っています。「まだ19歳だし美容液はいらないかな」とも思っています。自分は肌が特別綺麗なわけでもなく毛穴やニキビもあります。

スキンケア22閲覧

ベストアンサー

0

いくつからやるべきというのはありません。ただその人が必要と感じたら必ずするべきです。 私は中学生から乾燥を感じ始めたので、化粧水から初め、その後乳液とクリームを塗るようになりました。 美容院といっても化粧水乳液とは違っていろいろなタイプがあるので、若いからいらないと判断するものではありません。 乾燥が気になるのであれば保湿力の高いスキンケアをオススメします。特にニキビの薬は乾燥を招きます。ヒルドイドがローションタイプならなにか他の乳液やクリームで蓋をしてあげた方がいいでしょう。 オススメはアルージェです。 天然セラミド配合で保湿力抜群、無香料、界面活性剤不使用というのが特徴で、敏感肌でも使えます。 特にWクレンジングもお肌の潤いを洗い流さないようにしてくれるのでおすすめです。 安い洗顔をしていると必要な油分も洗い流されてより乾燥しますからね。 参考になればと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おすすめのものまで書いてくださってありがとうございます。自分の肌に応じて試していきたいと思います!

その他の回答(2件)

0

乾燥に悩んでいるんだったら美容液塗ってもいいと思いますよ ヒルドイドは結構乾燥するので乳液などを塗ったらいいと思います

0

スキンケアは年齢に合ったものをするので0歳からですね。 ヒルドイドは保湿材なのでニキビには効果はありませんが全顔クリームを塗っても乾燥するなら変えたほうがいいですね。