犬嫌いです。

補足

日本犬は可愛いと思います。苦手なのはそれ以外です。 犬の嫌いなポイントですが、ガツガツ来る距離感と不衛生なイメージです。 人間で初対面の人相手にあの距離感で来られたらひきますよね?口元ドロドロで不衛生に感じ、その口でなめられるとゾッとします。

ペット | イヌ194閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/10/25 21:33

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

過去に犬嫌いだとカミングアウトすると、子供嫌いと同じくらい人人でなし扱いを受けたこともありますし、愛犬家は露骨に不機嫌になったりしました。少しでも犬の良さを知って、「どちらかというと猫派だけど、犬もいいよね!」と思えるように知識を得ることが目的だったので、適度な距離感、短所も長所も理解された上でのご意見、素晴らしい回答だと思い、ベストアンサーに選ばせていただきました!

その他の回答(8件)

1

日本犬は嫌いじゃないんですね。 柴犬飼いなので必要ない回答かもしれませんが、なかなか頭が良いですよ。イタズラもするし笑 楽しいです。 躾とかする暇がない人は無理だと思います。シャンプーとか、身体を拭いたりするから不衛生じゃないですよ。 外飼いの場合は違いますがね。

1人がナイス!しています

イタズラするなんて、可愛らしい一面があるんですね!猫には甘えたい時や放っておいて欲しい時など気分があるのだろうなと思いますが、犬は感情が「興奮」の1択なのかと思っていました。飼い主さん次第では清潔に保てるわけですね、とても勉強になりました!

7

わざわざ嫌いな物の魅力を聞かなくていいと思う。 好きになりたい訳でも無いんだし 魅力を聞いたところで好きになる訳でも無いんだから。 こういうの生産性が無い質問。

7人がナイス!しています

犬嫌いと言うと人でなしのように扱われる風潮があります。それは誰にもメリットのないこと。犬の魅力を知れば好きになるかもしれない、好きになれるならその方がいいと思うので、今回このような質問をしました。答える気がないなら答えなければ良いと思います。こういうの生産性が無い回答。

5

人とコミュニケーションが取れ、飼い主と信頼関係を築くことができ、人へのサービス精神が豊かである稀有な動物であること。

5人がナイス!しています

そんなに賢いんですね! コミュニケーションが取れるとは。 人に例えると、常に興奮状態で奇声を発したり、誰彼かまわず絡む、精神病っぽいところが苦手に感じていました。たくさん長所がある事を教えて頂きありがとうございます!

1

好きな山歩きに付き合ってくれること、先代犬も2代目も支度をする時点で大騒ぎでした。 猫だと、こうはいきません。

1人がナイス!しています