ID非公開

2020/10/21 14:16

11回答

先週亡くなった母親の職場の方たちへお礼の手紙を出したいのですが、文章力がないので例文を考えていただけませんか…

先週亡くなった母親の職場の方たちへお礼の手紙を出したいのですが、文章力がないので例文を考えていただけませんか… 約20年働いた職場で母はとても愛されていました。 病気で亡くなったのですが、もう長くないと分かった日からたくさんの人が会いに来てくれました。 亡くなった後もお線香をあげに来てくれてお花でいっぱいになりました。 葬儀の生花も職場だけで13コ用意してくれました。 葬儀にもほぼ全員の方が参列してくださいました。 愛してくれたこと、たくさんのお花を贈ってくれたこと、参列してくれたこと とにかく感謝の気持ちを伝えたいです。 よろしくお願いします。

あいさつ、てがみ、文例19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

それは寂しくなられましたね。 心よりお悔やみ申し上げます。 お母様の深い人柄が伝わるだけに、私なんかが例文を認めて良いのか躊躇しましたが、自分に置き換えて綴ってみました。 拝啓 亡母○○の葬儀に際しまして御多忙中にもかかわらず、皆様お揃いで御会葬いただいた上に、思いの籠もった沢山の供花を賜りまして誠に有難うございました。 懇意にして頂いた皆様のご厚意により、お陰様で立派な最期を締めくくれました事、母も喜んでいるに違いありません、私からも感謝申し上げます。 母は遠くへ旅立ちましたが、闘病中も常に寄り添い、今もこうして変わらぬ思いを寄せてくださる中で、遺された私共も励まされており、いかに皆様との日常が生き甲斐だったかに改めて気付かされました。 何と御礼を申し上げてよいやら、感謝の言葉もございません。 これからも頂いたご厚意を心の糧とし、母の思い出を大切にして参りたく存じます。 皆様におかれましては、何卒、お身体お大事になさいましてお過ごしになられますように、心よりお祈り申し上げます。 今後とも宜しくご指導ご鞭撻をくださいますよう、お願い申し上げます。 という感じです。 質問者様もご看病疲れが出ませぬよう、どうかご自愛くださいませ。 失礼致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言いたいことがきれいにまとまった文章です! ありがとうございます! 悩みが解決できました!