イオンセレクトカードはWAON一体型となってますが、なぜクレジットで払えるのにWAONがついてるのでしょうか?

イオンセレクトカードはWAON一体型となってますが、なぜクレジットで払えるのにWAONがついてるのでしょうか? またクレジットで支払うのとWAONで支払うのとではどちらかお得なのでしょうか?

ベストアンサー

0

まず 最初の回答者のボーナスポイントは イオンクレジットカード決済でも加算されるので間違いです 以前は イオン系列でのクレジットカード決済時のときめきポイントの加算率が100円利用に1ポイントで WAONより高かったのですが 今年の4月からWAONポイント加算率も同じになりました また ときめきポイントは1000ポイントからしか利用出来ませんが WAONポイントは 1ポイントから残高に移行して利用出来ます もちろん ときめきポイント10倍などの場合は クレジットカード決済が得ですが それ以外では WAONの方が使いやすいと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!! ときめきポイントが1000ポイントからというのは使いにくいですね、、、 ときめきポイント10倍のときはクレジット(1000ポイントなかなか貯まらないかもしれませんが(笑))、それ以外はWAONで利用していこうと思います。 ボーナスポイントに関してはWAON払い限定の商品なのかを確認して支払い方法決めた方が良さそうですね! 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

現在はイオンカード・WAONのどちらを利用してもイオングループ対象店舗内での還元率は同等ですが、イオンカードの場合はときめきポイント10倍キャンペーンを不定期に行っております。 2016年6月1日よりイオングループ対象店舗でのイオンカード(スポーツオーソリティカードなどのイオンマーク付クレジットカードも含む)ご利用(お支払い)時のときめきポイント還元率が常時2倍となりました。 そして同時期にイオンカードでもボーナスポイント付与対象となりました。 4月1日よりWAON POINTカードが現金専用ポイントカードへの変更(イオングループ各社発行の商品券・イオンギフトカードも現金に準じてWAON POINT付与対象)・お客さま感謝デー・ボーナスポイント対象外となりましたので、WAON POINTカードのみをご利用の場合は電子マネーWAONまたはイオンカードのご利用をおすすめ致します。

1

吉野家のようにクレジット支払いはできずにWAONのみ利用可能な店舗が一部にあります またコンビニなどではクレジットよりWAONのほうが決済に掛かる時間が短いため小学の決済にはWAONを利用してもらいたいのがAEONの本音だと想います AEONの店舗ではWAON支払いにボーナスポイントをつける商品を設定してWAONの利用促進にも力を入れています

1人がナイス!しています