会社設立に詳しい方おしえてください。

起業 | 企業と経営32閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番的確で簡潔でわかりやすい回答でしたのでベストアンサー!

その他の回答(2件)

0

常時社員として待機させる(雇う)のか、講師と委託契約するのか 私、講師してるけど、どこかに所属するより自分でフリーで活動するほうが儲かります。 だって、最低でも受講料は折半でしょ、折半は割に合いません。 レンタルキッチンめちゃくちゃ高いですよ。 レンタル料+講師委託料+主様の取り分となるので、レッスン料がベラボウに高くなります。あまりに高いと生徒は来ませんよ。ざっと見積もって、2時間の受講料1万以上になるだろうね。そんな教室行きますか? 大人トライより高いです。 授業は2時間だけど、準備と片付けで4時間近く拘束されて、折半はやってられません。

アドバイスありがとうございます! ちなみに俺は質問の料理教室は例えで使わせてもらいました。すいません。でも勉強になります、有り難い話ありがとうございます。 それと収入は9対1の割合で俺が取り分1です。主事業ではありませんのでオフィス代と諸々経費だけ取り分あればいいと考えてます。 雑費はそんなにかからない業種です。 常時社員か委託業務となら委託となるかもです。