地下40mで外環道路のトンネル工事を行っている地上の市道で陥没がありました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

その昔、国鉄の列車にはトイレがありましたが、構造的には床にある穴から沿線に汚物を直接巻き散らかす方式がとられていました。したがって「走行中にのみ使用する」という車中トイレを使用するマナーがありました。 トイレがあればいいというものでもないのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

アメリカ、ドイツ、ロシア等々の埋めたりの処理では、またいつものように漏れ漏れで白血病や固形癌も多発。 ドイツも安全な場所だと、うちのポチのように核のウン■を埋めてみれば、勿論いつものように漏れ漏れウン■で健康被害も止まらず白血病も癌も多発。 欧州もそうですが、我が国も温泉好きが多く、1000メートル以上のボーリングも珍しくありません。 うちのポチのウン■は浅い場所で健康被害も拡げませんが、高レベル放射性廃棄物を埋めればどんな懸念があるかも今や中学生でも知っています。 テケトーに埋めれば、またいつものように漏れ漏れウン■。 地下水脈が汚染され広域な放射能ウン■汚染。 原発lovelove様が少しのウン■なら食べ続けても問題ありまちぇん!と、ふざけたことをほざきますが、大問題です。 ラジウム温泉でベクレルのはワタクシメも大好きですが、セシウムやストロンチウム温泉は、少し((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてしまいます。 フィンランドのオンカロのように、水の滴る場所で地層処分が素晴らしいと言う人もいますが、穴掘って埋めてベントナイトとかで穴塞ぎをしても、大丈夫なわけでは勿論ありまてん。 まともなトイレも無い原発です。 これ以上ウン■を垂れ続けるのは、 やはり やめた方が良いですね。

画像

2人がナイス!しています

3

他人の回答にイヤガラセの蔑称よばわりや人格中傷攻撃ばかりしている 反モラル反日な反原発たちを擁護したいとは全く思わないですがwww 原子力カテでの質問でもありましたが >【コイン500枚】放射性廃棄物は、地球上のどこに埋めるのが最も適していますか?理由と共に具体的な数値を用いて教えてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10232777090 大陸プレートか海洋プレートの大深度地下ならリスクは殆ど無いと言って良いかと思いますが、安定した厚い大陸プレートがある海外と、プレートの狭間に挟まれた日本では事情が少し違うというのは認識しておかないといけないのではないでしょうか。 大深度だから安全というのは昭和新山の例にあるように1000年単位だと絶対では無いです。 代案としては、日本では低いがリスクがあることは認めて数箇所に分けて作り、非常時には他の処分場に移動できるなどのキャパを確保する必要があるかと。 でなければ、安定した大陸プレートの処分場に処理を委託できるような仕組みを構築すべきだと思いますよ。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

300だろうと500mだろうと何千年も経てば

2人がナイス!しています

大抵の物質は劣化分解し地下に染み出し影響は避けらない。 しかも放射能半減期数万年の放射物質もあるし何万何十万 トン(これかも増え続ける)の高レベル廃棄物を何百メー トル地下にどうやって埋設する?予算は天文学的にかかる。