ID非公開

2020/10/21 15:14

33回答

引越しの挨拶について

引越しの挨拶について 賃貸戸建てに引っ越す予定でまだそこに決めたわけではありませんが7軒密集している場所です。我が家は賃貸ですがその他皆持ち家だと思います。 ABC DE ★ G ——————- ——————- H I J K この様に家が並んでおり★は検討している家で 家の前は車通りが多い広めの道路があり道路を挟んだ先には新しい戸建てが数軒あります。 向かって★の右はD宅の駐車場になっており G宅とは少し離れています。ABC宅は一本奥の道です。 大型家電のみ引越し業者にお願いして後は自分達で少しずつ荷物の搬入をするのでご近所様にはご挨拶に伺おうと思っていますがコロナの影響もあり挨拶に伺うのも迷惑なのでは…と思っています。 この場合どこまで挨拶に伺ったら宜しいでしょうか? 又、このご時世ですが挨拶に伺っても良いものなのでしょうか。

ご近所の悩み | 引越し23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

時間があれば DEGに作業前に挨拶をしておくことを お勧めします。 挨拶品の人気は、タオルかお菓子です。 忙しければ 引っ越し後でも大丈夫です。 作業を見てますので その内に挨拶に来るだろうと 思ってますから。 元引越屋です。 (^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。タオルか指定のゴミ袋と考えていたのでタオルにしたいと思います。挨拶周りは一応引越し前と考えいました。BAは元引越し屋さんに。お名前とても素敵です^^

お礼日時:10/21 17:06

その他の回答(2件)

0

挨拶はマスクしたままで、簡単に済ませば大丈夫です。 A〜Gで大丈夫な感じです。

0

今後を考えるなら引っ越して一段落してから菓子包みと一緒に出向いたらいいんじゃない? 1部の人に挨拶して私の所には来てなーい!ってなる人もおるやろから一応は全お家に。留守だった時は、スレチガッタ時に挨拶でええんちゃん