回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/21 15:29

99回答

スノボーは運動神経悪くてもできますか?

スノボーは運動神経悪くてもできますか? また、必要な能力(体感など)はありますか?

回答(9件)

0

二本足で歩けるならスノーボードは出来ます。 必要なのは時間と財力と楽しむ心です

0

うちの子供より、運動神経悪い子供見たことないですが(軽度の運動障害あり、3歳より6歳まで専門整形にて運動系リハビリ、現在まで専門整形にて装具として靴を制作) ですが、検定3級今年2級を… 必要なのは、根気です。 あとは適切なアドバイスです。上手くなるのを楽しむ力ですかね!? ちなみに塩ビ管の上に板を置いて空中バランスですがやっと近頃10秒を超えました。 10秒を超えたら3日で60秒に… 今まで積み重ねたものがいつ開花するかはわかりませんが、頑張りましょう!

0

こんにちは。 学生時代、体育の通知表で2が並んでた私が出来るので、運動神経鈍くても大丈夫だと思います。 他の方が仰る通り、一番必要な能力は… 財力 です。 これは真面目な話で、めちゃくちゃお金かかります。 あと、趣味でやるにしても一応スポーツなのと、最初はコケまくるので気合と根性は必要かもしれません(笑) 最初のうちはあちこち痛いし、半日も滑れば全身筋肉痛が数日は続きます。 そんな根性ねーよ、と言うのであれば… 出来るかもしれないけど向いてないかもしれないです。 流行りでチャラチャラっとできるものでも無いと思います。 もしやってみるなら、準備運動はお忘れなく。 あと、初回はゲレンデに併設されてるスクールに入りましょう。

0

こんにちは。 これについて(スノーボードに必要な五覚?五感?について)友達のプロ兼ヨガマスターと話したことがあります。 手足(触覚)がなくてもスノーボード出来ます。 口(味覚)や鼻(嗅覚)耳(聴覚)が無くても出来ます。 その代わり目(視覚)が無いと多分スノーボードは出来ないだろうとなりました。 昔から目は良かっただけに、老眼の進行が人より早い気がします(笑)。怪我に気を付けて、老いていきたいてすね。