ここから本文です

THE BEATLESの名曲を教えてください。

aft********さん

2009/2/1900:46:19

THE BEATLESの名曲を教えてください。

閲覧数:
588
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2009/2/1900:50:39

YesterdayやLet it Be/Hey Judeなど誰もが
押す名曲はありますが、
私はあえてEleanor Rigbyですね。
切なさがにじみ出てる曲です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2009/2/2417:29:02

邪道なのは分かった上で挙げさせていただきます。

Revolution #9
http://www.youtube.com/watch?v=_wCJ9WmX9Zw

“40年前にビートルズが” という事を考えたら、この後の時代の音楽の作り込みは多かれ少なかれ影響を受けずにはいられない1曲になったでしょう。
しかしビートルズがこれやったら卑怯だよね。ひれ伏すしかないもん。

kan********さん

2009/2/2321:57:43

それこそ数え切れないほどありますが(笑)
あえてひとつ推すなら季節がら「Here comes the sun」でしょうか。
派手さはないけれど、確かな希望を感じさせる名曲です

anp********さん

2009/2/2319:27:28

ヒット曲ではあるものの名曲かどうかは知らない。そんなのひとによると思うから。

でも”Lady Madonna”が好き。

どうも私メはポール・マッカートニー寄りのようです。
ビートルズの現役時代には幼稚園にも行ってなかった、ふつうの洋楽好きが思う一曲。

kum********さん

2009/2/2318:29:30

「for no one」
「your mother should know」
「babies in black」
名曲は多数あれど、この3曲は特に好きです。

宇宙人さん

2009/2/1923:30:30

こんばんわ。

名曲かは分かりませんが、、ob-la-di ob-la-daとlet it beは好きですね。

参考までに。