批判ではないのですが、なぜ海外のゲーム開発会社は「~~ウォー」とか「~~ウォーリアー」とかそういった名前をよく使うのでしょうか?

批判ではないのですが、なぜ海外のゲーム開発会社は「~~ウォー」とか「~~ウォーリアー」とかそういった名前をよく使うのでしょうか?

ゲーム | 海外17閲覧

ベストアンサー

0

海外ってかアメリカだよね。 アメリカはFPSが人気で軍隊の兵士にリスペクトがあるから、自然と戦争もののゲームが増える。そしたら〜ウォーになる。 どこの国にもそれっぽい名前ってあるでしょ(笑) 日本なら「〜ストーリー」とか「〜フロンティア」とか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

その手のゲームはすべからく誰かと戦って自分が勝利する事が目的です。 そして「戦争アレルギー」を持っている日本を除いて、それ以外の全世界の国々では現実の世界で学校や仕事他の誰かと争って上を目指すのは当たり前なので、そういった「戦って勝ち上がる事」を当たり前の事と認識している為に「ウォー(争い)」と言う言葉に忌避感を持ちません。 単にそれだけの理由です。 日本が異常なだけですよ。