ID非公開

2020/10/21 21:24

55回答

例えば仕事中に地面が揺れ、「これは大きいかもな」と思った時に、 あなたは自主的に勝手に会社の建物外に出ますか?

例えば仕事中に地面が揺れ、「これは大きいかもな」と思った時に、 あなたは自主的に勝手に会社の建物外に出ますか? それとも上司等の指示があるまでは動きませんか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/26 21:12

上司の指示は絶対です(自衛隊)

その他の回答(4件)

0

とりあえず「きたか!」と言い立ち上がりその後は机の下に隠れますね。 よほど古い建物でなければ今は中の方が安全です。

0

いま、建物の外に出るのは危険だとされていますから、じっとしていますね。 そのうちに指示があれば従います。

0

いきなり外に出るのはかえって危険ではないかと。 https://tokusuru-bosai.jp/refuge/refuge01.html 大きな地震が起きたり、緊急地震速報があったら、まず自分の身を守る行動をしましょう。可能な限り、大きな家具や窓ガラスなどから離れてテーブルの下などに身を隠してください。