第一生命で働かないかと勧誘を受けました スーパーの駐車場で、知らない女性から「第一生命で働きませんか?」と声をかけられました

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電話して「もう連絡も訪問も要りませんので、個人情報も破棄してください」とお断りしてきました あっさり「分かりました。ご縁がありましたらお願いします」とのことでした

その他の回答(2件)

0

私も、駅前で声をかけられたことあります! スーツと普段着の女性のふたり連れでしたが、スーツがかなりグイグイ来ました。 私は人に勧めるのが苦手なので、その場でお断りしましたが、確かに連絡先とか聞かれました。 この調子で家にまで来られてはかなわんと、教えませんでした。 あなたのお話を聞いていると、教えなくて正解だったようですね。 電話してもいいですよ! しかも、ちょっと強めの口調で良いです。 「いい加減にしてください」 くらい言ってもいい。 ここに質問するくらいウンザリしてるんだし、それであなたが体調でも崩したら、慰謝料を取れる案件ですよ。 相手にいい顔しなくていいんです。 言いたいことはハッキリ言いましょう。

0

営業所に、強く断われば大丈夫です❗「これ以上しつこくすると、警察に報告しますよ❗」と言えば食い下がりますから。

強く断らないとダメですかね? 申し訳ないけど、そちらで働くつもりはない お互い時間のムダなので… 個人情報も破棄してほしい とお伝えしようかなーと それでも食い下がられたら、本社に連絡してやろうかなと思ってました