夫の不倫相手に慰謝料請求したいです。 もしかしたら似たような質問かるかもしれませんごめんなさい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、子供が学校から帰宅する前に出て行くことにします。 子供には、障害がありますが、以前夫が子供の障害は私載せだて方が悪いからだと言い放ったので、夫が何とか障害のない子に育ててくれるでしょう。 背中を押していただいてありがとうございました。 おひとりごとにお礼申し上げれなくて申し訳ありません。 みなさんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

特に何事もなく離婚しても養育費が請求できますが、「請求できる」と「もらえる」は別問題で、踏み倒して支払わない男性は、そこら中にいます。勤め先がわかり収入があれば給料天引きや、家や土地を差し押さえとかは、家庭裁判所を通せば可能ですけど。ただ、男性側の収入や財産に余裕がなくなった場合、つまりは新築の家のローンが返済不可能になって、二束三文で売って、ローンのみが残った場合は、養育費用捻出不可能で「持っていない金は奪えない」状態になります。また、会社を辞めて消息不明になる、延滞状態で支払わないケースは、よくあります。 不倫慰謝料は、「れっきとした物的証拠」がないと無理ですし、相手の女性に請求する場合は、相手が誰か特定できないと無理です。また、相手を特定できても、判決が出ても踏み倒して消息不明になる、延滞状態で支払わないケースは、よくあります。 取れるか取れないかわからないお金にかけるより、離婚して母子手当、離婚予定での母子寮や公団住宅に優先入居できないかとかで、生活の成立を考えて、慰謝料・養育費は、取れたらラッキー程度に考えた方が現実的かと思います。必要であれば、部分生活保護受給とか。

2

◆1日も早く離婚したいですが、夫が経済的DV、子供が軽度の障害があり不登校気味などで私がなかなか働けないという状況で、小学校卒業すらまであと2年ほど、離婚は見合わせようと考えてます。 ※とてもつらい二年間になると思いますがお子さんに当たらないようにくれぐれも注意してくださいね。 ◆子供との未来の為野資金として、相手様に慰謝料を請求したいと考えてます。 ※良いと思います。 ◆先日私の名を偽って、夫とsnowpeakの雪峰祭に泊まりで行ったり、夜中に会ったりしています。また、ドライブレコーダーに記録もあります。車に口紅も置いてありました。ラブホテルのレシートとも出てきました。 ※紛失や破損のないようにしっかり保全しておいてください。 ◆現状では、不貞行為の証拠にはなりませんか? ※現物を確認してみないと何とも言えません。 ◆相手様の顔写真はありますが、やはり探偵に依頼し、住所氏名を割り出してもらい、 ※請求する相手の氏名と居所の情報がないと請求でいませんので入手する必要があります。 ◆もっと、確実な決定的証拠を掴まなければ、本人否定で終わりそうでしょうか? ※証拠次第です。 ◆探偵&弁護士とかなり高額になると、予算が不安です。子供と、私の定額給付金の残りで賄うつもりです。但しこのお金は日々の生活費なので、何とか残したいです。 ※20万円未満であれば探偵や弁護士に依頼するのは厳しいですね。 ◆また夫は、そのキャンプの人だけでなく、他にもいそうです。 ※相手が特定できればそれぞれ請求できます。

2人がナイス!しています