MicrosoftのAccessでのUNIONの挙動について教えてください。

Microsoft Access | データベース10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

インラインにて失礼します。 >UNION ALL としてみたらどうですか? UNION ALLすると完全に重複したレコードも出力されます。 >UNIONするSELECT文では列名を明示的に記すようにして「*」は>使わないようにしたほうが、と思いますが 長く運用するのなら修正することを考えると*は恐いですね(笑) 今回は期間限定で必要な情報を抽出するだけなので、*でも問題ないと思い、採用しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の意見も記載いただき、ありがとうございました。 結論としては、Accessの一時的な事象でした。 質問を投稿した次の日に、データベースの最適化を行い、必要なクエリを流してからUNIONしたところ、完全重複していないレコードを全て抽出することが出来ました。 データの件数が多いこともあったかもしれませんが、MySQLなどのDBとは少し勝手が違うのかと思いました。

お礼日時:10/23 1:17

その他の回答(1件)

0