封筒の住所などの書きかたについて。 画像の宛先へファンレターを送るのですがこの場合封筒の表面は 160-0022 東京新宿区新宿2-5-10 成信ビル8F

封筒の住所などの書きかたについて。 画像の宛先へファンレターを送るのですがこの場合封筒の表面は 160-0022 東京新宿区新宿2-5-10 成信ビル8F 株式会社一迅社コミック百合姫編集部気付 サブロウタ先生係 御中 でよろしいでしょうか?改行やスペースとかが不安で… (あと御中の前に1文字くらいのスペースを空けたほうがいいでしょうか?) よろしくお願いします。

画像

あいさつ、てがみ、文例 | 郵便、宅配31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

宛名は(編集部を通します)の意味である"気付"があるので、意味合いの違う御中は不要ですね。 係もどちらでも良いと思います。 私なら サブロウタ先生としますが、絶対にこうすべきと言う訳では有りません。 また、この気付の位置は、たまたま改行になったのだと思いますが、 編集部気付まで1行が良いですね。 もし2行になる様でしたら、株式会社を㈱と省略。 ここから一文字ほど下げて、宛名を記す(封筒の中央に来る様に) サブロウタ先生に読んで頂けたら良いですね。

1人がナイス!しています

温かいお言葉まで嬉しいです、ありがとうございます。御中をなくして先生にしたいと思います。 一応確認させて頂きたいのですが2行になるので 160-0022 東京新宿区新宿2-5-10 成信ビル8F (株)一迅社コミック百合姫編集部気付 サブロウタ先生 でよろしいでしょうか? 度々すみません、よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 気持ちを込めて書いてみようと思います。

お礼日時:10/24 18:48

その他の回答(2件)

1

真ん中の行を右側の行と下端を合わせるようにするとなお良いと思います

1人がナイス!しています