ID非公開

2020/10/22 1:16

1212回答

ヘッドライトをハロゲン からLEDに変えたら明るくなったのに、車検で光量が足りない、って、どういうことですか?

補足

車検に行く前にテスター屋さんで見てもらったんです。 もちろん、ハロゲン 仕様からLEDでは光軸検査でパスするのは難しいことは承知の上で、これで受かれば儲けもん的に事前テストしてみました。 LED球もスフィアライトライジング2です。 光が拡散するのであれば、ルーメン値が高いものにすればいいのかな?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

人間が明るいと感じるのは拡散光です。 車検時に測定するのは照度です。 光が拡散して周囲が明るくなればそれだけ正面中央の光量は落ちますね。

0

そうですか、それは良かったですね。www そもそもLEDは点光源ですからねぇ、暗くなるのは当たり前ですが? まあ、『日本語が理解できない方』には無理なんでしょうねぇ。www

ID非公開

質問者

2020/10/24 19:56

説明が全くできてないのは日本語の表現ができないからですか?

2

色温度が上がり明るくなったように見えているだけで、実際の光度が足りていないということではないですか? 明るければ車検に通る、というわけではないですよ?

2人がナイス!しています

0

ハロゲン からLEDに変えたら明るくなったのに、 発光点位置が ハロゲンと同じ位置で 発光していない 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像