貝とエビを炒めたタイ料理で辛くない!料理名がわからない…

料理、レシピ | 海外19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます! パットxxxxタレーということを知れてよかったです 日系デパートだったら、日本人好みの味付けにしているメニューもあるようなので純粋なタイ料理とは違う線もありえますね どうせ辛いのだろうと適当に頼んだものが在タイ中で1番美味しかったので長年印象に残っていましたが、15年前ほどの事なので諸々の記憶も記録もなく…

その他の回答(3件)

0

そうぞうですが、おそらく貝とえびを使ってオイスターソース、ナンプラーで炒めたぐらいの料理かと思います。 貝とエビのオイスターソース炒め、ぐらいでしょうか。

0

タイ駐在ですが、 さすがにこれはきつい。 せめて色なり、見た目の形状なりのヒントは必要。 それにフードコートは独自の店などあり 普通のパッタイ専門店にはおいてない スパゲティやウンセン麺、ムークローブ麺等を使ってくれる店まであります。 まずはタイの旅行誌などで似たような料理を探して そこで得たヒントで、質問をして頂かないときついですね。