回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 3:11

66回答

大学で電気回路について勉強をしています。

物理学 | 工学76閲覧

回答(6件)

0

あなたの知識レベルで理解できる参考書を自分で探しましょう。 いくら紹介しても理解できるとは限りません。 とにかく判っているところの次の判らなくなりだした段階まで戻って復習することです。 死ぬ気で勉強するぐらいの覚悟でやれば追いつけるでしょう。 ぼーっと生きてちゃダメですね。今も将来も諦めるしかない・・・・

0

わからないという問題と似た問題のでている問題集買いましょう。ごちゃごちゃ解説の長いのを買う。回答(数値だけの)は選ばない。 出身大学の違う(学閥の違う)先生の書いた本を2つくらい買ってみるといいかも。個性があるので、好き嫌いが出てくるかも。 しばらく、交互に、問題を回答ながめて、似たようなものを自習。 どっちがわかりやすい解説なのか、数問解いてみればええかと。

0

専門書は、自分で探すしか無いのですよ。 自分に当てはまるレベルの物は、自分にしか判らない。 大きな本屋さんで探して下さい。 見て理解出来る所から書いてある奴と、求める事が書いてある奴は、自分しか判りません。

1

回路理論は「習うより慣れろ」です。 学校で使ってる教科書には、「回路演習」という本があるはずです。 それだけではフォローしきれないなら、別の教科書の演習本も併用します。 工学は物理と違って本質的なことを追求すると破綻します。 電圧や電流、電位、電圧降下などの概念を知った上で応用するのがよいです。 お気持ちは察しますが単位を落としては卒業できません。 そういう意味での回答です。

1人がナイス!しています