エアコンについて 賃貸住宅なのですが、設置されている三菱の霧ヶ峰MSZ-GV2817というエアコンが設置されています。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても分かりやすく教えて下さって、とても助かりました。 参考になるご回答ばかりで、とても迷ったのですが、防虫ドレンキャップの画像は、対策にとても役に立ちそうで、yoy********さんのご回答を選ばせて頂きました。 ご回答頂きました皆様に感謝いたします。

その他の回答(3件)

1

販売施工しております、三菱のこのタイプはフラップが短いため下が開きます 消してエアコンの室内機は冷媒配管と電線と ドレンホースで出してますので 入るとすればドレンホースからだけです 私は無視が入るのが嫌なので ドレンホースの先に防虫キャップ付けてます あとはエアコンは室内のほこり等を吸い込むので そこにゴキブリのエサになるので ゴキブリが良く入ります 定期的にエアコン洗浄すれば入らないです 2017年式なのでそろそろ洗浄 したほうが良いでしょう 参考までに

1

室内室外の壁の隙間を塞ぐ、 結露排水用のドレンホース先端を 網ネットで塞ぐ、 エアコン内に入った場合は フィルターを掃除し虫の嫌がる ハーブ系アロマ液をフィルターに塗り 送風または乾燥機能を使って追い出す

画像