基板・7セグメントについて 前回も質問させて頂きましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

実務なら、7セグのような単品デバイスは使わず、出来合いのLCDタッチパネルとか使ってしまう。 パネルマウント式だから、なにも考えずにケーブルでつなぐだけ。 デバイスレベルで使うのは電子工作(否定はしていない)。

質問には書いていませんでしたが、コストの関係で許可が下りませんでした。(DD96-F31n-Bを2桁分で約4万円) 出来合いのもので文字高さ100mm程度で安価なものとかあるのでしょうか??あればそれでやりたいです・・・・

0

先ず、趣味や実験なのか正規の盤に取付るのかで やり方は変わります。 そして、7segはDC24Vでパネルマウントの物を 選定するのが一般的になります。 理由は、質問内容の煩わしさを無くす為で、苦労 しても仕上がりが悪く報われないと言えます。 やり方はありますが時間がかかります。 電線は、ビニル絶縁電線でも良いのですが、DC の電圧が低い所には、VSFと呼ばれるビニルコード (耐圧300V)が使われます。 色の決まりは社内等で決められ、青にしている所 が多い様です。 サイズは0.3㎟辺りが配線しやすいと思いますが、 VSFは0.5までなので、KV等の同等品でも問題あり ません。

ありがとうございます。 趣味・実験・正規・・・一応正規です(汗) ただ単に40秒カウントを繰り返す表示器を作りたかったのですが、7セグの大きいサイズが無く、また、DD96-F31n-Bのような直接つなげるものを使用したかったのですが、コスト面でだめでしたので、安い方法で考えました・・・ 書いていただいている、「パネルマウントのもの」とは具体的にどういうのがありますでしょうか?できれば文字高さは100mmほしいです。2桁です。