ID非公開

2020/10/22 7:33

1616回答

結婚について。 先日、入籍しました。 それについて疑問点がいくつかあります。

補足

漠然とした質問でした。個々で違うとは思いますが、調べても一般的(常識)なもの(したほうがいいこと)はどこからどこまでなのかが分かりませんでした。

結婚 | 恋愛相談720閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

唯一、お祝いの言葉をかけて下さった方でした。とても嬉しく思います(*^^*)ありがとうございます。それに加えて私にとって優しくて分かりやすい参考になる内容の回答でした。感謝です。ありがとうございました!

その他の回答(15件)

0

入籍だけして、後から親にあいさつ、友人にお披露目など出来るとは思います。

0

お互いに納得済みなら良いのでは。 ただ、こちらに書かれている、という事は、 質問者さまは流されているだけで、 本当は「婚約指輪、結婚指輪ほしい」 「結納やりたかった」 「結婚式、写真もやりたかった」 という事なねでは…。 ご主人の意見だけでなく、 結婚は2人のものなので、 やりたい事はきちんと伝えた方が。 一生一度の事ですし、 後悔しないためにも…。、

1

お2人とご家族が納得されているのであれば「あり」だと思います。 個人的には寂しいですがね。 せめて指輪、顔合わせ、フォト、旅行くらいはやりたいです。

1人がナイス!しています

0

うちは全部なしですよ。紙出しただけ。 私は嫁側ですが、理由はコロナとめんどくさいのと、アホくさいのと、そもそも結婚するのもどうでもよかったから。 結果険悪ですよー。 お金や手間をかけない、ってそういうこと。 お金や手間をかけさせない、ってそういうこと。