映画「ドラえもん ・のび太の鉄人兵団」で旧作とリメイク版 両方を見た人に質問します。 どちらが名作だと感じますか?

日本映画 | アニメ34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

旧作も新作もどっちもいい作品だと思います。 新作は旧作と違って改造をせず、仲間にしてるのでそのへんがいいなと思いました。 だけど、ミクロスがとても好きだったので、新作では喋ったりしないですし、活躍も無いので 好みは旧作

0

私は旧の方が好きですね 新の方も絵が綺麗だしダメってわけじゃないですが、ちょっとリルルとか心情を喋らせすぎかなと思います。 例えば、のび太がリルルを撃てなかったところのシーンとか新の方はすごいセリフ多い気がします 旧の方は「いいわ!撃って!」「いくじなし!」だけでこのくらいさっぱりしてた方が 自分でリルルの葛藤とかを考えられていい気がします

0

好きなのは旧。想い出補正もたっぷりですし。 でも「名作」というなら新ですね。 旧は、今見返すとあれ?ってシーンも多いです。 やはり想い出補正だと感じます。 でも好きなのは旧です。