ID非公開

2020/10/22 10:01

77回答

メッシにとってプレー面でのベストパートナーを1人挙げるとすれば誰ですか?

補足

複数回答無しで一人だけ選んでください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます! どれも素晴らしかったですが、やはりアウベスとの右サイドでのコンビネーションは最高でしたね!

その他の回答(6件)

0

FWスアレス、MFシャビ、DFアウベス。 そしてこの中から選ぶとしたら私はアウベスを選択しますかね。 アウベスは全役選手の中でメッシに最も多くアシストをした選手です。 メッシの通算359ゴールの内37をアウベスがアシストしており、これが最多記録です。他の方も仰っていますがメッシとの相性は抜群で、バルセロナの右サイドからの攻撃はこの2人のコンビネーションプレイから絶大な破壊力を生んでいました。 アウベスがメッシのポジショニングを常に意識しており、メッシが流れるエリアに応じて的確なポジショニングをアウベスが繰り返しします。メッシが囮になり開いたスペースにアウベスが駆け上がったり、逆も然りでアウベスが出し手となりメッシが飛び出したりと阿吽の呼吸でしたね。 バルベルデ時代のスアレスとメッシの2トップユニットも好きでした。2人のコンビネーションプレイだけで相手守備陣を中央から崩したりとね。とりわけメッシが右サイドからドリブルで運んで、中央で待つスアレスに一旦預けタメを作り、走り込むメッシにパスしそのままゴールは何度も見た黄金パターンでしたね。

0

ダニエウ・アウヴェス。内に入りがちなメッシのポジショニング(ちなみにメッシのポジショニングセンスは低いどころか高いです。)と、外を爆走して行くアウヴェスのポジショニングはお互いを殺さない絶妙な関係だったと思います。

0

アウベスかスアレス 個人的にスアレスとのコンビがサッカー史上最高のコンビだと思う