ID非公開

2020/10/22 11:14

1010回答

人間には、なぜ体温が有ると思いますか?

人間には、なぜ体温が有ると思いますか?

ベストアンサー

0

筋肉の摩擦熱じゃなかろうか

ID非公開

質問者

2020/10/22 18:57

おしい70%正解、摩擦は合ってます 筋肉ではなく?.......................... ..

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おしい70%正解、摩擦は合ってます 筋肉ではなく?..........................

その他の回答(9件)

1

人間を創造した神(異星人)に似せて人間は創られたと考えれば 異星人も人間だから、人間は異星人の遺伝子を受け継いでいる理由 も挙げられます。 聖書の創世記に、人は神の姿にかたどられ創られた。とあるように ザックリと大きく考えれば、太陽が燃えていることと=かもしれない。 つまり、生命=エネルギーだということ。 宇宙自体が、巨大な生命体だと仮定すれば、その生命体の エネルギーを受けて我々人間を含む全ての動植物は生きられて いるが故、体温というものがある。 また、我々人間の肉体も宇宙だから、人間の宇宙体内に生きる細胞は 人間という生命が死ねば、細胞も生きられない。 人間が生きている限り、人間という宇宙構造の中であらゆる 細胞は生きられている。つまり、生命自体がエネルギーであり そのエネルギーは無限に大きな生命から授かり、無限に小さい 生命にも影響を与えているということが言えるのかも知れません。

1人がナイス!しています

0

地上の温度に対応しやすいからではありませんかね。人に限らず殆んどの生き物に体温はあります。体温をその温度に合わせることで、快適な生活ができる。快適に生きる温度には幅がありますが、体毛を失った人間は、本来寒冷地域に住むべきではない生き物かもしれませんね。

ID非公開

質問者

2020/10/22 13:46

なぜ体温が有る?

0

生命活動で生じる化学反応で熱が発生しています。 死んでも、基本的に気温以下には下がりません。 温度をなくすためには、冷却する必要があります。

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:46

どんな生命活動ですか?

1

人間だけではなく、生き物は、体温があるのが普通だと思います。体温が無くなった時は死んだ時ですよねえ^^;

1人がナイス!しています

単純な質問に単純に答えただけですが・・・^^; 例えばガラスは何故、割れるのでしょうか?と言う質問には、一般の人は、中々、説明は出来ないと思うので、もっと、専門的な人を指定の上で質問した方が、納得の行く答えを得られると思います。 「専門的に答えを言える人のみに質問します。」とか、答える人を限定した方が良いのではないでしょうか?何をどの様に説明して欲しいのか、真意が伝わってきません。