新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/10/22 11:47

44回答

高校生のインフルエンザ予防接種。 高1の子供(15歳)がいます。去年までは小児科、今年は内科に行くべき立場です。

インフルエンザ49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

3

今年は新型コロナウイルスの影響で、高齢者のインフルエンザの優先接種を実施しました。おまけに、高齢者を無料接種にした地方自治体が多いので、高齢者がおおぜい接種しに来院されており、ワクチンが不足しています。 内科・小児科・耳鼻科・産科などでは、すでに予約を打ち切ったところもあります。 意外なところで、脳外科・精神科・眼科・・・などでも接種している場合があります。 最後まであきらめないで、電話で問い合わせてみるといいです。 11月中に接種できなくても、12月ころに余剰のワクチンが出てくることもありますので、ねばってみてください。

3人がナイス!しています

0

ほぼ毎年初診で予防接種を受けてますが、嫌な顔をされたことは無いです。 病院側も予防接種を機に定期的に通ってくれる患者さんになる可能性があるので、あまり粗雑に扱うこともないと思います。 気にし過ぎずに早めに接種すべきだと思います。