ID非公開

2020/10/22 14:10

77回答

旅館・ホテルの夕食について質問です。 バイキングと個食(?)どちらが好きですか? またその理由を教えてください。

旅館・ホテルの夕食について質問です。 バイキングと個食(?)どちらが好きですか? またその理由を教えてください。 私はどちらかと言えば個食の方が好きです。バイキングは立ったり座ったり慌ただしいので

ホテル、旅館22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

夕食でいえば、その個食ですね。 その地の食材を使った料理長こだわりのメニューをゆっくり頂きたいですよね。 朝食ならバイキングというイメージもあるし 和洋問わず色々選べて楽しいですけど 夕食のバイキングはね。。。 ひとつひとつの料理の質が落ちる?ような 気がして、あまり気が進まないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

個別会場食を好みます。 部屋食だと部屋が臭くなるし、変に早く下げに来るところもありますな。 と言って大食堂だと他人の声が嫌。 部屋のそばの小部屋でのんびり飲み食いできるのが最高です。

0

夕食のバイキングは経験がありません。 レストラン食か、部屋食しか選択しません。 理由はバイキングは出来立てではなく、使っている素材も月並みなものが多くて、味が落ちるからです。 バイキングは朝食での利用が限界です。

0

好き嫌いがとても激しいのと、 甘いものが大好きなので、 夕食は五回に四回はビュッフェですね (バイキング、とは言わないなぁ)。 さすがにたまにはホテルの洋食や、 旅館の懐石とか食べたくなって、 狙って泊まることがあるので、 だいたい五回に四回くらい。

0

バイキングですが、できればオーダーバイキングを。 一日の摂取カロリーの上限を決めているので、個食でお膳一杯に料理を並べられても、勿体ないだけです。 バイキングなら、自分が欲しいだけ摂れます。 もちろん、「夕食は〇〇kcalまで」と頼めるところなら有難いですが…。

0

ホテルによりますね? 会席が有名なお宿なら、個食です。 バイキングが有名なお宿なら、バイキングです。 私は、パンが大好きなので、パンの種類がたくさんある方が好きです。