ものすごくバカバカしい質問ですが

化学 | サイエンス33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!あくまで燃える手助けをしてるだけなのですね!!!ありがとうございます。

お礼日時:10/30 4:06

その他の回答(4件)

0

物が燃えるためには条件が三つあります。 一つ目:酸素があること 二つ目:燃える物があること 例えば炭素や炭化水素 三つ目:燃え始めるための熱があること さて、それを踏まえて大気中の成分を見てみるとわかるでしょう。 燃えるための物が全然足りません。 だから、大気中に酸素が約20%あるとはいえ、世界中に遍在しているとはいえ、全世界が燃えるなんてことは起こりません。 仮に、大気中の酸素と可燃物の濃度をいい感じにしたとすれば、ライターを付けたら爆発すると思いますよ。

0

物が燃えるためには、酸素、燃えるもの、燃えるだけの温度が必要と小学校でならったはずですが? 1度ライターを付けだけで全世界が燃え上がるほどの温度にならないのだから1度ライターを付けだけで全世界が燃え上がるわけないでしょ。

0

全世界燃やすほどのガスの量じゃないってことですね。 酸素が燃えるわけじゃなく 燃えるのは可燃性ガスなんです。