ID非公開

2020/10/22 15:36

99回答

スバルXVの購入を検討しています。 当方家族4人でスキーによく出かけるのですが、荷物が入るかどうか気になっています。

スバルXVの購入を検討しています。 当方家族4人でスキーによく出かけるのですが、荷物が入るかどうか気になっています。 板はキャリヤーを付けようかと思っているので問題ないのですが、荷室が意外と狭く感じています。 XVユーザーの方ご回答お願いできないでしょうか?

自動車 | スキー239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

泊まりなら無理ですよ。 近所のスキー場にウェア着ての日帰りなら平気。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:19

やっぱりそんな感じですか!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々とありがとうございました。車選びは再考することにします。

お礼日時:10/23 23:31

その他の回答(8件)

0

ウチも物色中。 XV天井低いのよね。 ラゲッジ広いなら、ヴェゼルかな。 高さがあるんで、工夫するならみっちり積める。 あと、シャトルとか。 でもホンダのデザインのダメなとこ出ちゃってる2台だから個人的には嫌い。 あ、あった! SX4エスクロス。 ラゲッジ広くて悪路も行ける。

ID非公開

質問者

2020/10/23 12:36

スズキですね。 今までの候補になかったので、早速ディーラー2カタログ貰いに行ってきます。

0

それでしたら、フォレスターかアウトバックがいいです。

ID非公開

質問者

2020/10/23 12:37

予算的にはフォレスターまでですかね。 アウトバックもカッコいいですよね〜

0

XV軽快ですが、4人用では荷室が狭い。 私は一人で行った時は、板は荷室におきたい云々の理由で、フォレスターを購入しました。レボルグは低すぎて、凍った悪雪ではフェンダーや底を擦ります。 ところで、最近は他社の四駆も良くなりました。私は、今ラブ4かハリアーの購入を検討しています。 レガシィ、フォレスターに乗ってきましたが、立て付けやアクセサリーの不良、乗り心地から、もうスバルは乗りません。

フォレスターは登坂力は素晴らしいですが、私の場合リコールも含めエンジン解体が三回あり印象が悪い。レガシィもそうでしたが、リヤゲートの閉まりが悪い。間に乗ったステージアは車格が違うけど、良かったですね。

1

いくらなんでも無理です。 ちょっと幅が広いがアウトバックが良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 21:15

皆さんの意見はやはり無理ということですね。 外観がいいのでこれに決めようかと思ったのですが、 再選考ですね。 アウトバックもいいですね!