ID非公開

2020/10/29 18:00

44回答

面接のウェイトが低い臨床心理士指定大学院はありませんか?

面接のウェイトが低い臨床心理士指定大学院はありませんか?

就職活動 | 大学院25閲覧

ベストアンサー

1

放送大学じゃないですか 他3校受けて面接で(面接中に明言されて)落とされた人が 放送大学だけ受かってました。 面接のウエイトというよりは年齢制限が緩いというべきでしょうか。落とされた理由は年齢だったようなので。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

配点はどこも公開されているというなら、自分で調べればいいじゃないですか。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/10/30 8:13

筆記試験の成績が優秀なら大丈夫じゃないの?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

臨床心理士から回答いたします。 それは表に出ない情報なので誰も知らないのでは? そもそも、臨床家を育てる機関という側面が強いので面接のウェイトは他の学問に比べて高いと思われます。 デリケートなコミュニケーションを日々行うのが臨床心理士の仕事ですから、その辺の人となりは見られるでしょうし、面接官は臨床心理士ですから人を見るプロです。 「面接のウェイトが低い〜」などと言ってる時点で、難しいんじゃないかなーって思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 10:11

配点はだいたいどこも公開されています。 内容をよく読んできちんと質問にお答えください。