プラモデルは好きですか?

模型、プラモデル、ラジコン | アニメ59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんな簡単で綺麗なカラーリングのガンプラがあるなんて知りませんでした。ほしいなーって感じたのでベストアンサー。

その他の回答(7件)

0

質問文を読む限り、趣味……と言うか、物事にストイックに打ち込むことを苦手とする性格をなさっているようですね。 もう少し具体的に言うなら、「地道な作業や似たような事を繰り返すのが嫌い」なのではないでしょうか。 (「プラモデルを作ってくれるロボットが欲しい」的な投稿をしている匿名投稿者よりはマシだとは思いますけど) そういう人は「全工程のごく一部だけをやって、あとは専門家にお任せ」するタイプの体験会くらいが良いのでしょうね。(ひと昔前なら、ミニ四駆や安いガンプラの製作体験会も都内とかではあったのですけどね……小学生向けですけど。) ですが、何事も「やらなければ変わらない」ので、ね。 プラモデルなら部品点数の少ないエントリーグレードと言うシリーズを試しに買って組んでみるとか、ミニ四駆もまずは説明書通りに組んでみる、そういう所から始める(そして、完成させる)のが良いでしょう。 やった結果、どう感じたかで続けるか辞めるか決めれば良いです。

性格診断ウケる(笑) たかが趣味を増やそうとする意思のごく一部のコメントだけで、適性業務や能力まで判断できるとは、、、あなた天才ですね!! FBIのコンサルタントとして働けますよ!とても貴重なご意見ありがとうございました。無料で診断してくれるなんてラッキーです。

0

まず不安なら、キットを買う前に ①二度切り ②流し込みスミ入れペン ③Mr.ウェザリングカラー 使い方 でそれぞれ検索してみて下さい。 知ればいきなり凄いのが作れます。 (ガンプラ解説ですが色んなキットで応用出来ます。) 見てるだけでうんざりするなら、物作りの趣味は向いて無いのかも。

0

エントリーグレードのガンダムが12月に一般発売されます。 パーツの量を抑えつつ、色分けもされてます。 これなら、簡単に組み上がります。

画像

フィギュアには、固定ポーズの物と可動できるアクションフィギュアがあります。 アクションフィギュアなら、固定ポーズでただ飾るだけの物と違い、ポーズをかえて楽しめます。

画像
0

コンビニで売ってるミニプラ(バンダイ製)とかあまり作るのに 苦労しないプラモデルです。そんなものにもマニアがいて 発売日に買わないと買えない場合があります。 でも、ヤフオクでも売ってますけどね(送料かかるけど)。

0

大丈夫。 飽きてやめても誰にも迷惑かけない。 そういうの、結構ありますよ!