ID非公開

2020/10/22 18:08

33回答

今さっき、コンビニで 『持ち玉・精算カード』というのを拾いました。

今さっき、コンビニで 『持ち玉・精算カード』というのを拾いました。 持ち玉というからにはパチンコかなと思いましたが、店の名前も書いて無かったので、ゴミ箱に捨ててしまいました。 警察とかに届ければ良かったんでしょうか?。

パチンコ66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/23 7:48

いいんですよ、それ正解 そんな、どこぞの散財ギャンブラーのモノなんざ捨てても アイツら、100回の内1回勝っただけで大騒ぎなんだから、人生が甘くないと知る、いい機会だよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:39

下の御二人とは、真逆の回答ですね。 自分はギャンブルは何もしないので、どうでもいいやという気分でポイしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり私も、そう思います。 気にするだけ損ですね。

お礼日時:10/23 18:08

その他の回答(2件)

0

そっそっそれは大変です 世紀の大犯罪です 「遺失物法第四条」 拾得者は、速やかに、拾得をした物件を遺失者に返還し、又は警察署長に提出しなければならない。 つまり価値が物を拾って「ゴミ箱に捨てた」とは 一度自分のものにして捨てたと見做されます そのままにしておけば 犯罪人ではなかったのにね これは「ネコババの罪」ですから 遺失物横領罪(刑法254条)に該当します 1年以下の懲役または 10万円以下の罰金もしくは科料に処されます (大犯罪ですね) コンビニの防犯カメラに ネコババしてから捨てる姿が バッチリ映っていますから証拠があります 恐らく今日の夜には あなたの自宅の玄関のチャイムを鳴らす筈です ドアを開けると↓↓ 逮捕だ~! まぁ警察もそこまで暇ではないですがね 捨てちゃいかんね 置き忘れた人が取りに来るからね(^^;

画像

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:37

コンビニの床に落ちていて、靴跡が、いっぱいついてました。 警察は来ませんでしたよ。 クレジットカードなら届けた事がありますが、届けられても迷惑な類いのモノじゃないですか?。

0

金券類(ゲーセンのメダルカード等も含む)は届け出る必要があります。

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:34

そもそも、あれは金券だったんですか?。