片道5キロの会社通勤です シビアコンディションですよね? エンジンオイルが温まらないと 色々と悪影響があるそうですが

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

その距離なら、乳化でオイルフィラーキャップの裏あたりが白くなってませんか?。 原因は水分の混入です。オイルの粘度を気にするより今まで通りこまめに交換してください。 後は、オイルエレメントも乳化の影響を受けてると思いますのでこまめに交換するぐらいですかね。 ベストの状態を維持したいと思うなら、たまに距離を走ってエンジンオイルを温めて水分を蒸発させてあげる。 ワコーズのエンジンフラッシングオイルに水分除去を強化している製品がありましたので、そのオイルでたまにエンジンフラッシングすると違うかもしれません。

1

それだけ年季の入った車ですからそのままの維持管理で良いと思います。 実際オイル交換のスパンはもっと長く取っても壊れる事は無いのでしょうが、当方なら同じサイクルで交換しますね。 シビアコンディションに該当する乗り方です。

1人がナイス!しています