ID非公開

2020/10/22 21:03

33回答

学術会議問題で、加藤官房長官もリストから6名を外したのは杉田官房副長官と認めている。そして、菅首相は元のリストは見ていないという。

学術会議問題で、加藤官房長官もリストから6名を外したのは杉田官房副長官と認めている。そして、菅首相は元のリストは見ていないという。 それなら杉田を国会に呼んで外した理由を説明させろと要求すると、自民党は杉田は決裁権者ではないから呼べないという。ならば菅首相の責任を問おうとすると、自民党は首相がいちいちリストの一人々々確認しない、そういうことは役人がやるという。そこでじゃあやっぱり杉田を国会に呼べというと、杉田は決裁権者ではないから呼べないという。これが延々と続く。要するに誰も責任を取らない、安倍政権からこんなことの繰り返しで、もう辟易しませんか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

法律違反での行政訴訟と、名誉棄損訴訟を同時多発的に起こせばいい。そして国会証人喚問をする。 野党も学術会議も覚悟決めてやらねばならない分水嶺の正念場だ。そうしないと決定的なナヌかが消滅する。 そのショックはでかく深い。その後で野党が政権を取っても回復には10年以上かかる。 アメリカはすでにトランプによって多大の損害を被り、回復にはやはり10年かかると予測されている。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

理由が中国と関わりが有るとか、共産党と関係が有るという理由であれば、決して言えないと思いますよ。もしそうであれば、そんな人間をごり押ししてくる学術会議の存在理由が疑われるのでは。

ID非公開

質問者

2020/10/29 2:24

そうですよね、だってデマですからね。

0

だから決裁したのは総理だから誰が見ても見なくても関係ないと思いますよ。 人事なんてそんなものです。

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:09

では何故総理は理由を説明しないの?