ID非公開

2020/10/22 21:15

66回答

学生中のバイトで頑張って貯金して、大学卒業したら直ぐに高級車(と言っても、ちょっと高級ぐらい)買うのってどう思いますか?LEXUSのCTとかUXぐらいなら買えると思うのですが。

学生中のバイトで頑張って貯金して、大学卒業したら直ぐに高級車(と言っても、ちょっと高級ぐらい)買うのってどう思いますか?LEXUSのCTとかUXぐらいなら買えると思うのですが。

自動車58閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

運転のスキルがあがってからにした方が無難。 いとこが、高校生の頃からしゃかりきになってバイトでお金をためて、大学卒業後当時最高のパワーを誇るツインターボの国産車の新車を買ったんだけれど。 300万以上したそれを半年で廃車にしちまいました( ´ー`) 地元で事故ったんだけれど、長い直線路の出口、Rのキツイカーブで、路外転落横転(/o\) どれくらいのスピードでコーナーに入れば曲がれるか経験があまりにも少なかったらしいです。貴重な経験になったとは言ってましたが、車は全損、入院までする羽目になったのは端で見ていてもかわいそうでした( ´ー`) 教訓 一台目は安い中古にしとけ(軽自動車以外のヤツね)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 23:01

大学卒業と同時に買うとすると、免許取ってから約6年なのですが、それぐらい運転して無事故なら大丈夫じゃないですかね?

その他の回答(5件)

1

どうぞどうぞ。第一、それぐらいの車なら、医学部生なら周りで乗ってるでしょ?親のお下がりで。何も問題なし。

ID非公開

質問者

2020/10/23 23:53

国公立医なので親からそれなりの車を貰っている人はそこまで多くはないですね…。僕もサラリーマン家庭ですし。 ちなみに、これがRXとかになっても別に問題ないですかね?買えるならそれぐらいまでいきたい。

1

中古?どんな仕事か知らないけど若造がおっさんみたいな高級車乗ってたら舐められるよ

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:26

新車です。医学部に在学中なので、卒業後は医者になる予定です。 舐められるとは具体的にどう言ったことでしょうか?

1

ちょっと高級って高級じゃないじゃん 悪くはないと思うけど車だけが人生じゃないってことに気づくよ

1

こんにちは 学生の時は勉強に専念して、社会人になってから一生懸命働いた方が、確実にレクサスを手に入れる事が出来るよ。 応援してるから、今は勉強を頑張れ‼️