ID非公開

2020/10/22 21:23

55回答

高校1年生です。

高校1年生です。 将来やりたいことが決まりません。 大学に行くか 短期大学に行くか 専門学校に行くか 就職するか ↑↑↑これすら決めてません。 今から不安になって来ました。 わたしが興味を持っているのは韓国系の仕事です。 また韓国に留学ってできるんですか? でも何があるかすらも全然把握してないので教えていただきたいです。

将来の夢19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

高校一年生でその不安を感じているなら十分立派だと思いますよ。高校一年生で社会の仕組みやどんな職種があって自分は何ができそうか?またはやる気を持って仕事を続けられるか?なんてわからなくて当たり前です。 そのために学校に通い、学校を通して集団性や社会性を学び親や大人を通して自分の将来の姿を想像するものです。高校一年生ではまだまだ時間が必要です。 大学は生きる理由を見つける場所だと思います。高校の時点でその生きる理由が定まっていれば大学に進学せずにその道に沿って進めばいいと思うんですよ。 韓国の大学については私の他での回答などを見て参考にしてみてください。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

留学すると、どこの会社行っても そこの国担当にさせられるって覚悟してください。 英語圏だと、英語圏になるんですけどね。 英語圏より人気が無い理由がそれです。 しかも、ネイティブの人と競わなければいけない。

0

大学は、学力が高い方、お金があってもっと勉強したい方が、専門について深く学ぶ場です。 大学を卒業した場合、多くの企業に応募し、内定が得られた会社で働くようになります。 仕事内容や配属先は会社が決めるのであり、自分で選択できるわけではありません。 就職に有利(必須)な国家資格や技術を身に着けるのであれば、専門学校や短大も一つの道です。 韓国語の勉強であれば、「韓国、語学堂」で調べたら良いと思います。 他の方も書かれていますが、韓国だと就職が無いので、韓国語の能力を利用して、ホテル、ショップ店員、日本で韓国の方を対象とした添乗員などの仕事に従事することも一つの道だと思います。 高校の時点では、勉強に時間を注いで基礎学力を上げておくと良いでしょう。

0

金があれば、留学はできるでしょ。 そのあと、仕事はないけど

0

韓国でのアルバイトはもちろん、就職は難しい 韓国で暮らすことと、働くことは別です。在日朝鮮人(日本で生まれ育っているけど、国籍だけ韓国籍)なら別なんですけどね。違うでしょ。 語学学校の留学生はアルバイトは原則禁止、長期留学の場合に限り、「資格外活動許可」を申請することで許可されます。ただし、労働時間には上限があります。これは学業をおろそかにしてアルバイトばかりすることを防ぐためです。 また韓国での就職はほぼ不可能です。韓国は日本人が韓国人と同じラインで芸能人になることを禁止しています。というのは韓国国内での高い失業率の中、外国人を雇用する場合、雇用側はその理由を厳しく問われるからです。必要書類を提出すれば発給される留学ビザとは違い、就労に関するビザを申請する際には審査があります。 外国人の就労については『韓国人で替えがきかない職種(医療コーディネーター(医療機関を訪れる外国人患者向けのサービス)・応用ソフトウェア開発・海外営業・調理師など)』といった専門職でない限りビザの発給は厳しいのが現状です。 韓国の一般的な募集スキル 韓国における求人は、日本人向け求人はとても少なく、韓国人求人が圧倒的に多い傾向にあります。また、韓国では日本に比べて一般的に新卒の定期採用は少なく、中途採用の比率が高い点が特徴です。中途採用では今までの職務経験や出身業界を重視するケースが多く、即戦力第一であることも韓国人材市場の特徴の1つです。また、求められる語学力に関しては、韓国語は母語レベル、日本語はビジネスレベル以上、それに加えて英語が出来る人材で就職戦線のスタートラインです。 学歴や経歴の不足分をカバーするには 1. 世界に名だたるグローバル企業での1年以上の勤務経歴 2. 世界に名だたる名門大学を卒業(あるいは卒業見込み) これらがあれば学歴や経歴の不足分をカバーできます。ただ、世界中で誰もが知ってる有名大学(日本だと東大と京大が該当)や大企業(日本だと日産自動車やホンダなど)じゃないと認定されないのでハードルはかなり高い。 不可能ではありませんが、アナタが可能かどうかは別です。私はあなたが在日朝鮮人じゃない限り無理だと考えます。