10月の25日に2級土木施工管理技士の試験を受けるんですが、受験票をなくしてしまいました。

10月の25日に2級土木施工管理技士の試験を受けるんですが、受験票をなくしてしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 当日試験を受ける際に確認みたいなので受験票を係の人に見せたりしますか?

資格63閲覧

ベストアンサー

0

替え玉受験発覚の王道であるセコカン試験ですから受験票は必要です。 回答としては、運転免許証等の顔写真付の公的証明書を持って集合時間の30分以上前に、受付で事情を話して試験本部で仮受験票を発行してもらって下さい。 大体どの試験でも同様な手続きです。

その他の回答(1件)

0

受験の申し込み手引きをよく読んでください 令和2年度だと 18ページに ⑶ 受検票を紛失した方は、必ず事前に土木試験課へ問い合わせ、受験番号・試験会場等を確認のうえ試験当日 9 時45分までに試験会場へ行き、受付で再発行を受けてください。 とあるので そのように ちなみに試験課の電話番号も手引きに書かれてますが 公の機関なので張り付けてもいいとおもうので貼っときます (3)提出先及び問い合わせ先 〒187-8540 東京都小平市喜平町 2-1-2 一般財団法人 全国建設研修センター 土木試験課 TEL 042-300-6860