シビックやフィットと言った車にはタイプRなど(フィットではRSも含む)と言ったスポーツタイプのグレードもあるにもかかわらず、アクティトラックには来年の生産終了までタイプRなどと言ったスポーツタイプがラインナ

補足

アクティトラックは軽トラなので、田舎のスポーツカーにもなっているので是非、あっても良いと思いました。

ベストアンサー

0

そういえば2000年頃の雑誌社のミニサーキットテストで、サンバーのスーパーチャージャーよりアクティアタックの方が速かった。 ロングホイールベースとビスカス4駆の安定性がスーパーチャージャーを上回っちゃった。 ついでに燃費も一番。衝突安全性はダントツ。 特別仕様なんかなくても、ノーマルでスペシャルでいいんじゃない?

その他の回答(5件)

0

トラックは荷物を運ぶことが前提なのでエンジンのトルク配分とか乗用車とは違うと思いますよ。悪路を想定して車高は低く出来ないでしょうし。田舎のスポーツカーというよりは田舎のラリーカーの方が近いのでは?

0

申し訳ないけど、軽トラは遅いイメージです。 そこにタイプRやRSのグレード付けたら、本家のシビックの価値が下がると思います。 それに結局は軽規格なので、自主規制の64馬力から出力上げることできないのでメカの限界です。 タイプRは無理でも、N-ONEやS660にもあるようにモデューロモデルとかは出てもいいと思います。 私は田舎なので、免許取り立ての頃はおじいちゃんのアクティが相棒でした。 販売終了は悲しいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

スバルのサンバーで熊谷ナンバーの軽トラが田舎でイキって暴走しているのは見かける

1人がナイス!しています