クレジットカードの決済代行業について 新規事業として、クレジットカード決済を 利用した仲介業をしたいと考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、既存の代行業者の 代理店というようなかたちに なりますよね^^; ありがとうございます!!

その他の回答(2件)

0

事業者がクレジットカード決済を取り入れるのは簡単に誰でも出来る事です。あえてやりたくない理由としては手数料ですね。決済手数料が今安いところで3%前後ですよね、単価が高い商品やサービスを行う場合クレジットカード決済手数料は経費として馬鹿になりません。質問者さんに手数料を支払い決済代行をさらに代行してもらう事は利用する側は何のメリットもないという事になります。これがさらにカードの現金化という話になれば完全に違法になります。

0

>私が住んでいる場所は田舎の方ですが 質問者の地元の金融機関(地銀や信金)の融資担当での営業って居眠りしてるのかしらん。 質問者も徒手空拳で挑むよか地元の金融機関を巻き込むほうが地元企業の内情に喰い込めるかもね。

普通は融資担当の方が クレカ決済を取り入れて もらうように営業を されてるってことですか? 自分の周りでは 聞いたことがないです^^; 金融機関を巻き込むというのは クレカ決済の促進ということに ついてですか? それとも私が間に入って ということについてですか? 重ね重ね質問申し訳ありません(._.)