手作りの年賀状を作るけど、宛先や住所の書く所の上に「postcard」がありました。 年賀状にする場合、残すのか消すかに悩んでいます。

手作りの年賀状を作るけど、宛先や住所の書く所の上に「postcard」がありました。 年賀状にする場合、残すのか消すかに悩んでいます。 他の皆さんならどうしますか?

正月、年末年始 | 郵便、宅配16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

消してはいけません。 消してしまうと「はがき(第2種郵便)」扱いではなくなるので、切手も84円必要(第1種郵便扱い)になってしまいます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 しょうもない質問ですみませんでした。 これで進められそうです。

お礼日時:10/23 16:11

その他の回答(2件)

1

63円切手で送るためには「post card」または「郵便はがき」の表示は必須です。消してしまうと定形郵便の扱いになり84円切手が必要になります。

画像

1人がナイス!しています