ID非公開

2020/10/22 23:55

77回答

軽から3ナンバーへの乗り換えについて

自動車 | 運転免許94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんさまざまなアドバイスありがとうございました。 1人に選べないのですが、1番具体的な説明をしてくださった方をBAにしたいと思います。 他の方もとても参考になりました。やはり慣れるまではぶつけたりしそうですが、頑張ります。

お礼日時:10/29 22:41

その他の回答(6件)

0

自動車学校の車より大きいですね。 軽からだと大分違います。狭い道は要注意です。 まあ、2~3回掏るでしょう。 そのうち慣れます。

0

大丈夫です。私免許取って一発目がマークxでしたが、すぐになれました。もちろん1回も擦ったことはありません。しっかり車両の大きさを意識しながら運転すれば大丈夫です。

0

軽を5年間運転して一回もぶつけませんでしたが、3ナンバーに変えてから半年で5回ぶつけました。 とくに高架下の駐車場と住宅街のコインパーキングは激狭なのでヤバいです。 あと低め屋根付きの駐車場なので、トランク開けたときもぶつけました。 正直どーしようもないです。車両保険入っとけば安心です

0

正直、3日もあれば慣れる 左面と後端の感覚をつかめば、あとはそんなに難しくない もっとも、そのぐらいの大きさであればバックカメラもついているだろうから、目視+カメラで感覚がわかるはず

0

車両感覚の慣れでしょうか。 ノアとほぼ変わらないので大丈夫と思います。内輪差などは気にしなくても大丈夫そうなので、大丈夫と思います。 ただ、一つだけ。 ミニバンや、背の高い軽自動車は運転しやすく設計されて作られています。 セダンは見た目以上に鼻が長く感じたりサイドミラーが小さくノアのようにいかない点があります。 初めのうちは死角が多い点を頭に入れて運転してください。 視線が低いのでノアと比べて信号機の無い交差点での確認が難しい等ありますので。