ID非公開

2020/10/23 1:12

22回答

主人、絶対家の固定電話に出ないのに、自分の携帯NO.覚えず、固定電話NO.を 誰にでも教えます。凄く迷惑なんですが…

家族関係の悩み | 固定電話32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/23 11:41

PCはYouTube見たり、検索したりは出来るのですが、60才で定年退職し、その少し前まで、クレジットカードは持ちたくない現金派でした。子供の関係でどうしても私の無く主人のクレカが必要になったので、その時、なんとか持たしました。 でも、根本的に解ってないので、当時まだ、購入時サインが必要だったのですが、サインを求められると、カードの裏の自分のサインでなく、苗字を書いてそれにくるっと〇を書いたのには、唖然としました。 そして、Go toで旅行を私のカードで申し込み、カードナンバーまで入れたのですが、どうしても私のアルファベッドの名前が半角大文字にならず、仕事でワードやエクセルもしてた人なので、そこを頼んだのに、先方から私の入力したカードNO.の一部が***で来ていたら、そこを何度も、数字に変わらないんだ~と触ったので、カードの不正利用と判断され、yahooトラベル使えないことに…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

夫さんのガラホに、あるいは手帳の表しに、ビニールのがっちりしたテープに油性マジックで番号を書いたのをはって見られては。。もし固定電話の留守電メッセージが、自分の声で入れられるようなら、「夫の携帯番号は〇〇1234です。」といれておくとか。 自分の知り合いの65歳くらいの男性は、携帯持たない人と使いこなせててスマホもラインもバンバンくれる人とにわかれます、退職されてても、もと、理系のお仕事の人は 機器を使いこなせてるような気がします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 11:56

固定電話の方は「オレオレ詐欺防止の為」いつも留守電にしているので、そこで主人の携帯番号の開示は怖いです。 別の方の返信欄に書き込み入れましたが、主人はもう、出来ない老人なのだと思うようにしました。主人のせえで、yahooトラベルで申し込めば、もっと安く行けるGo toが、ダメになりました。 一度カード不正と勘繰られると、予約さえできず、顔認証や指紋認証を行います~と出てしまい、相手にされません。 仕方無いので、別のカードで申し込みましたが、アドレスはyahoo のまま。 主人に「なんで、そんなところ触ったの?!」と怒ると、「ただ、数字入れただけで、まだ、送信してないよ」と馬鹿丸出しで、言って来るありさま。もうただの老人と見ることにしました。 主人は、携帯は出るのも面倒な人なので、NO.を張り付けても、そんなの相手せず、いちいち自分のNO.を伝えることはしないと思います。