ID非公開

2020/10/23 2:41

1111回答

どうしたら小説を読むのが好きになれますか?

どうしたら小説を読むのが好きになれますか?

ベストアンサー

0

①好みを把握する ラーメンと一緒でスープ、麺、味 好みがあります、しかも年齢(人生経験)で変わってきます 本屋大賞 この歴代ノミネート 基本的に本屋さんが読んで欲しいってラインナップ ジャンルが様々で好きなのが見つかります どれも読みやすいです 最初は有川浩さん、伊坂幸太郎さんあたりが無難ですかね 1冊で諦めずに色んなのを探す 図書館がいいですよ 読んで集中できないなら止める事、無理しない ②読む環境 静か、音が無い有る、電車の中 集中しやすい環境があります 無理して読まない事 自分にあって、夢中になれる本に出合えれば 関係なくなる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは興味の湧きそうな小説を探してみます。 ありがとうございました(*′ω′)b

その他の回答(10件)

0

合う合わない=体質ですから無理なさらないように。 私は小説の読み書きが大好きで、これはもう生まれつきの体質でしょうから、いい歳なので諦めています。嫌いになってその小説に関わる時間を社会福祉のためにボランティアをしたいのです。あるいは昼寝朝寝、深夜の睡眠でもいいのですが、小説が付きまといます。どうやら小説の方も私のことが好きらしく、どんどん新作本や新人の作品が目につきますし、自作も順調に印刷され来月から書店に営業してくれるそうです。売れるといいね、いいね、いいねったらいいね。 あ、失礼、浮かれちまった、すみません、あなたの体質からして小説のすべてが毒になります。フグと同じ。当たると怖い、小説の毒に当たると一生逃れられません。好きにならないでいいと思います。嫌いなままでいてください、無難です、冒険しないでいいです、何かのボランティアに励んでください。その分小説好きの私がその小説毒を吸い取ってあげます。

0

小説本しかない部屋に監禁される。 死刑囚などはいやでも読書好きになるそうです。

0

私は登場人物のキャラで 読んでいます。 どのようなキャラ設定なのかに 興味があります。

0

朝井リョウさんの世にも奇妙な君物語 とか面白いですよ。 短編小説や自分の好み(例えば恋愛映画が好きなら恋愛系、バックトゥーザフューチャーとかが好きならsf系、等)に合うものを読んでみたら好きになれるかもしれないです。 あとやっぱり手っ取り早いのは好きな映画やドラマのノベライズを読むことですかね… それならイメージも湧きやすいし楽しめると思いますよ!あくまで個人の意見ですが…